とある関西贔屓のヒトリゴト。

とある関西贔屓のファンが思ったことをそのまんま呟きます。

もしものえいと(教師編③)



日にちをあけると すこぶるやる気が失せますね(おい)

飽きないうちに書き上げましょうか(笑)



てか、またイケメン2人残しちまった。




錦戸先生 →→→ 英語教師


これは言わずもがなです。錦戸先生しかいない。英語好きそうだし。
普通に英語の新聞とか読んでそう。かっこよ。

あとは どう転んでも
パスポート取りたいんです、とか言わない(笑)

学生の頃から 留学やら ホームステイやら
ネイティブアメリカンへの応答もお手の物です。
あのお顔で ハイスペックは無敵。
第一印象 、 無愛想イケメン に始まり
厳しい、冷たい、との印象を持たれがちな錦戸先生ですが そんなことはない!!!
強いていえば 生徒に見合った対応をしています。
つまり 熱心な子や向上心が見られる子には 同じように熱心に指導くださるわけです。

基本的に サボるという概念を好かないので
おサボりな生徒には…まあ それなりに 関西の厳ついお兄さんな一面も出ちゃったり

ただ 仮に向上心が面に現れていなくても、錦戸先生はちゃんと見てますから陰キャの皆さん!
つまり私も!!()
報われます。そして仲良くなればしっかり懐いてくれます。仔犬な感じが見れます。ぎゃんかわ。


たまに横山先生に 間違った英文を話され
一生懸命に教えている姿が 職員室前のデスクで見られます。
当の横山先生はちょっと調子乗っただけなのに、そこまで噛みつかれるとは思ってもみないので
丸山先生とは違うタイプの執拗さに白目を向いている。

そう、まるでバナナジュースを飲まされそうになっているときのようにね。()



村上 × 安田 の信頼性もガッチリですが

村上 × 錦戸 の2人もこれまた素晴らしく、

「村上くん」 「亮」 と呼び合う2人の関係性にわいているファンも多いとか。(主に私とか)



「あ、錦戸先生 丁度いいところに!」

『おお〇〇。どしたん?』

「昨日のセクションがどーーしても理解出来なくて…ぜひとも…」

『補講な、了解(笑)』

「いつもほんっっとにありがとうございます…!」

『全然ええよ、俺も頑張ってるやつには力貸したいもん。』

「…じゃあ そんな優しい錦戸先生に 、 一つ朗報を。」

『なんやねん(笑)』

「渋谷先生。さっき軽音の部室 入ってました。」

『えっ!ほんま!?


…よっしゃ 、補講前に行くで!!!!』




後に、盗み聞きしているのが たまたま通りかかった安田先生に見つかり
ワイワイ騒がしくなったところで、
「おい、泥棒ども。バレてんで。」
と御本人にも見事に見つかる。

渋谷先生がタダでは聞かせん、とかなんとか言ってくれたおかげで 錦戸先生の歌も聞けたりして
即座に プチ弾き語りライブが開催。



錦戸先生。補講、明日の朝にしましょうか。







大倉先生 →→→ 保健医



ここで来たか、と皆さん驚かれていることでしょう。
いや、そうでもない?

… ま、いっか。



そもそも 男の保健医って 私は見たことないんだけど
エイトのなかでは 断然彼のイメージです。

他の先生とお話して ゲラゲラ笑ってるのと対象に
物事に向き合う姿勢がすこぶる真面目なので 、先生 という職に就いてしまうと 鬱になりそうだ…と勝手に想像。

ただ 状況を俯瞰する能力や 頭の回転の速さはピカイチなので 、それを無駄にすべきではないと考えた結果
保健医というポジショニングです。



きっと頭はいいですね。
生徒の時にも言ってたけど、やれば出来るタイプ。
普段はニコニコと柔らかい雰囲気を醸し出していますが 、やるときはやるので頼りになります。
それゆえ 横山先生や村上先生も
大倉先生には一目置いているそう。

ということで

もちろん女子は寄ってきます。これは彼の宿命だから 仕方ないよね。

まあ本人も悪い気はしていないので、基本は 誰にでも優しく 女子生徒には特にね。
が、しかし。授業サボらせるとかいう思考は やはり皆無ですから、
面倒な授業だからと言って 逃げ込んでも無駄。


授業がなく 暇だから、遊びに来た 丸山先生も ことごとく追い返されることアリ。
目撃情報も多数。
(たまたま居合わせた具合の悪い生徒たちによるもの)

あんた、先生よりも 先生らしさ全うしてるよ。ステキだよ。(賞賛)




「…先生? 私。元気。授業。いける。」

『そんなに顔色悪い子が言っても 説得力ありませーん
てか、カタコトやし(笑)』

「んん~ 授業…」

『…〇〇(苗字)さんさ、いっつも自習室残って勉強してるやろ?』

「…」

『俺もそういうタイプやから、わからんでもないんやけど(笑)
ちゃんと頑張るためには、そのための力を蓄えることも必要やん?』

「…はい」

『そんな(笑)怒られたみたいに落ち込まんでええって!(笑)
とにかく!今日はしっかり休む!明日からまた頑張る!オッケー?』





オールオッケーです。明日から頑張ります。
(とかいって、みんな それを延々と先延ばしにするでしょ?仲間仲間。←)


単独でいるときの 大人らしさ。
先生のなかへ混ざった時の 末っ子感。
これはまさしく凶器です。


あら、噂をすれば 私服の大倉先生が…安田先生と並んで歩いてます。
身長差ナイス。そして

…女子会いってらっしゃい。







これにて 教師編は終わりです。

なげえな、ほんとに!!!!!


手薄な部分あったらごめんなさい。
完全に独りよがりの妄想なので、大目に見てください🙇🏻🙇🏻🙇🏻


次は何にしよっかな、



((そろそろ曲紹介も やりたかったりする、))




(( アクセス増えております、ありがとうございます。またチラッと覗いて頂けたら嬉しいです\(^o^)/ ))






やっぱり、顔がイケメンだと 全てに置いてイケメン説。(ただし例外も多数←)