とある関西贔屓のヒトリゴト。

とある関西贔屓のファンが思ったことをそのまんま呟きます。

∞ 今日歌 ∞ 〈罪と夏〉

 

 

 

はっ、 わりと最近の曲 キタ!!!!

 シングルの夏曲って実は珍しいんだよね~😎😎

 

でも また 片思い系ソング。

そこがお得意なのは もう分かってる(笑)

 

 

 

 

どの歌番組も共通して

7人のケツ振りから入るので まずありがとうな曲。

 

オジサンたちがケツ振ってんのを

 

 

あんなにアップで撮られるって 、ねえ

 

それに湧いてるファンって、ねえ

 

 

 

 

(笑)←

 

 

 

 

 

気を取り直して、

 

 

最初のラップ詞みたいな部分(?)

 

渋谷 大倉 錦戸

で歌ってるのが 何だか知らんけどすごい、、新鮮

 

私は彼らを

エイトの顔面偏差値向上組と呼んでいます。

 

どう考えても整ってる3人だもん。

 

 

この3人の

 

萌え萌えよ(正しくは 燃え燃えよ)

 

の可愛さ異常よね?

一般の三十路がやったら 結構きもいよね?←

 

 

 

あっちゃっちゃっちゃっちゃ~ ☆(星はニュアンスを表すための偏見記号)

 

とかも しんどい ( ˙-˙ )

 

 

 

ちなみに

この後におそらく大半の方がMVのメイキングでご存知であろう通り、

 

 

ほほえみの ずっびょーん が入ります。

わなわなします。

 

 

 

…何回もいうけど、ほんとにこの人たち三十路すぎのオッサンですよね?

 

 

 

という具合に 、可愛さを感じたところで

順調に曲が進んでいくわけですが

 

 

 

 

 

torn「誘ってんじゃね?」

 

 

 

 

チャラtorn 頂きました。

 

ありがとうございますっっっ(吐血)

 

 

 

私には エイトの2大ビジュアル担当を

生意気に誘えるほどの

やんちゃボディは ありませんが!!?

なにか!!!!?

 

確かに真夏のビーチで 堂々とビキニ着れるのって、巨乳のお姉さんくらいですね。はいはい。

 

 

 

 

倉安「ナンパ注意プリーズ?」

 

 

というか

むしろ君らがナンパされそうだわ。

ビーチにこんなイケメンいたら、ナンパされるか盗撮されるかの二択でしょう。

 

私は 声かける勇気もないので、

そのイケメンを友達との自撮りの背景に写りこませます。

 

 

 

 

…やば、いちばん悪質っぽいな(笑)

 

 

 

 

いうて、この2パート

大倉さんは実質ハモ担当…

 

低音やばい!!すごい!!!

1オクターブ下でユニゾンってなかなか。

 

 

エイトの曲は メインの渋谷さんに合わせているのか(?)

全体的に(キーが)高めだなぁ、と私は思っているので こういう歌い方が出来るのはひとつの強み。

かっこいいな~ 低いのいいな~

 

 

毎回 恒例のコメントになってしまいますが

大山田のハモリは素晴らしい。崇めるべき存在。

 

特にこの曲のサビは、最初に少クラプレミアムで聞いたときに うわぁぁぁってなった(語彙力よ)

 

 

 

 

マジだぜ 君はー (君はー)(君はー)

 

 

君は の三段活用 からの

 

 

 

 

かげろーう (かげろーう)←ココ

 

もえろー(もえろーおーお)←そしてココ

 

 

 

メロディに押されすぎず

かつ主張強すぎず で

気持ちのいいハモリ!!!!

 

ブラボー👏!(スタンディングオベーション

 

 

 君ら、やっぱ職人だわ。

 

 

 

ただ…彼ら

主旋で歌っても 当たり前にうまいので

そこら辺もお忘れなきよう。

 

 

 

サラッと書き流してしまったが…

 

すばるさんの 「マジだぜ」が最高に最強。

たった四文字であんなにも人はドキッとするんですね。

 

あの瞬間、目あってるもんね。

(そりゃカメラ見てるから合うだろうよ)

 

 

 

 

" 今、君の8月のすべて くれないか?"

 

 

 

なんだその口説き文句。

聞いたことない。

 

まあ、いわゆる

『但し イケメンに限る』というやつで

アイドルでもないかぎりそう言えない。

クサすぎるセリフだもんね。

 

私のイメージは

安田さん言ってそうだな、って

 

(ヤスくんと)クラスメイトとかでね

夏休み始まる前に 学校で2人きりのときとかに言われるの!!!

 

もちろん 8月と言わず 何ヶ月でも捧げます。

 

 

 

 

でさ、ERのときも話した気がするけど

 

2番が変則的になる曲を個人的にものすごく推してて

この曲で言うと

 

錦 「夏がほら」のメロディ

 

素人の私には音程とりにくいけど、錦戸さんの声質にめちゃくちゃ合ってるし ハマるとすっごく気持ちいい!!

 

そして倉安 まるすばの組み合わせ(たしか)

ありがとう私のためにありがとう。←

 

 

大サビ通ってからの

 

 

 

 

N.A.T.S.U K.O.I  夏恋!!

 

ガンガン強炭酸 ハートがビートの夏!!

 

 

 

 

 

夏恋って ワードかわいいな(笑)

 

 

でも どちらかというとエイトさんは

可愛らしい「夏恋」より

 

いい意味で男くさいかんじの

「ガンガン強炭酸」かな

 

 

はぁ、真夏に限らず 罪な男たちだわ。

 

 

 

f:id:jbwk8:20170519081901j:image

 

(画像の夏感のなさ。)