とある関西贔屓のヒトリゴト。

とある関西贔屓のファンが思ったことをそのまんま呟きます。

千葉・木更津を巡る 🚘 🌊

 

メイン(今日歌)の更新をサボっていながら

番外の記事を書き始めるという、このムラのある感じ。

 

どうも。著者です。

 

 

 

 

さて! 

 

 

本日 、千葉県を巡ってまいりました。

 

 

 

 

王道のマザー牧場🐄

 

 

結果的に 腹痛の原因となったイチゴ食べ放題🍓←

 

 

 

 

そして 木更津キャッツアイロケ地!

 

歩いてまいりました ( ・´ー・`)

 

 

 

 

…自分でやっといて、顔文字むかつくな。笑笑

 

 

 

 

 

当初は ロケ地を巡る予定なんて

さらさら無かったんだけど

やることなくなっちゃって、どーしよっか…って悩んでて

 

車走らせてると

やたらと【木更津】という文字が目に入ったので

これは(家族を)無理やりロケ地に連れていくしかない!と(笑)

 

 

運転手(父:50歳)に

"富士見3丁目に行ってほしい"と指示して ついたのが…

 

 

 

 

f:id:jbwk8:20170318232743j:image

 

  

伝説の赤い橋 ヾ(●´∇`●)ノ

 

実際 カップル多かったかな~ 

南京錠の数が半端じゃなかったし(その中にKinKi Kidsさんのやつも混じってた♡♡♡)

 

 

せっかく来たので 気分を味わうべく

 

 

「木更津~!!!」と叫んでみました。

 

歩く先に人がいました。

 

 

…恥ずかしさ?

気にしねえよ そんなもん。

 

 

 

 

更に車を走らせ(ているのは私ではない)

 

木更津駅のあたりにやってきました。

 

 

 

f:id:jbwk8:20170318230014j:image

 

 

駅前に並ぶ店を見た時点で

もう感動。

 

ひとりでワイワイはしゃいでたので

地元の方から見ると 完全なるキチガイだったと思われます。楽しかったからいいけどね。

 

 

 

しばらく歩いていくと

 

 

 

「木更津にスターバックスができますよーに!」byモー子

 

 

 

と今にも聞こえそうな神社!!(涙)

 

 

八剱八幡(やつるぎはちまん)神社 という名前だそうです

 

 

f:id:jbwk8:20170318230508j:image

 

 

 

 

モー子の念願叶って

 

現在の木更津には、無事 スターバックスが誕生しました!

これはモー子のおかげだ👏👏🌟

 

 

既にスターバックスはあるのに

私もその台詞を言わせてもらった。

 

わりとデカめの音量で。

 

 

 

…だから 恥なんてものは

とうの昔に捨ててあるから 心配ご無用✋

 

 

 

 

神社を横から抜けると

 

みまち通りのなかに出ました。

 

 

(一応、ちゃんと入口まで戻って写真撮ってきた)

 

 

 

全部は歩いてないけど ほぼシャッター街でしたね…

やってたのはお花屋さんくらい??

 

 

でも、そこに住んでる方々のはからいで

当時の写真やら銅像やら看板やらが

まだところどころに展示されていたので

 

 

とりあえず

 

 

…連写だよね(笑)

 

 

 

たぬきがホントに多くて

10歩進むごとに 1体いるレベル(笑)

 

ちゃーんと

 

 f:id:jbwk8:20170318231101j:image

 

 

 オジー像も見つけました👍👍

 

持ってるジョッキ 浅かったけど、お酒とか入れてあげれば良かったかな ~ なんて。

 

 

 

 

 

普段から

 

嵐(の音楽)は お洒落すぎていけ好かない

 

という 私の父も

木更津のロケ地を前にすると ただのファン(笑)

 

お金を使ったのは神社で手を合わせた時くらいで…歩いてるだけで 結構 楽しめました!

 

 

 

 

f:id:jbwk8:20170318234016j:image

 

タブチさん家として 撮影に使われた

床屋さんはかなり前に閉店されたようで

代わりに これを飾ってくださっていた別の床屋さん。

 

ご主人、奥様ともに エキストラでご出演なさったとか🗣

 

 

とても気さくなお2人で

当時の話を色々お伺いしました。

撮影の色々な裏話が聞けて もう大満足!!!

床屋のご夫婦には本当に感謝です😢💖💖

 

 

 

木更津は 都内からもさほど距離がなく

アクセスが良いため、ロケ地としてはかなり使われるようで

 

木更津の話はもちろん

 

松坂桃李、 多部ちゃん、大倉くん、安田章大くん、吉田羊さん、と他にもたくさんの芸能人の方が来ているそうです。

 

 

 

 

 

ふっふっふ((

 

 

 

… さあ、このロケ地巡りを

わざわざ書こうとした私の趣旨、わかりましたか!!?

 

 

 

 

そう !

大倉くん! 安田章大くん!

 

貴方たちも木更津の地に降り立っていたのね!!!

 

 

 

なんか詳しいことは言っていいのか分かんないけど、ご主人がヤスくんベタ褒めで!

 

「あの子はほんとにいい子だよぉ」って!

 

 

 

いや 知ってた。

知ってたんだけど 、改めて安田章大という人間に惚れた(丸山担←)

 

同時に すっごくドヤ顔もしたかった。

 

 

 

そうなんです~

 

 

どこぞの東北シンガーソングライターじゃあないけど

 

子供だとか大人に関わらず

男だとか 女だとかじゃなく

 

【人類】として分け隔てなく愛情を与えることの出来る、優しい青年なんです~~

 

 

 

ってな。

 

 

 

 

オクラさんが来た時は

 

奥様が 大倉くんならさすがに見に行こう!つって、撮影現場覗いたりしたみたいだけど

 

どうやら オクラさん

ちょこっと神経質だったようで

あんまり 邪魔してはいけない、と集まってきた方々は隅っこの方で静かに姿を盗み見るという状況だったとか。

 

 

 

 

 

 

 

す 、すごい。

 

まさか木更津キャッツアイ目的に来て

 

エイトさんの情報が得られるなんて

思ってもみなかった。

 

f:id:jbwk8:20170318235638j:image

 

 

 

 

最高に有意義な連休の初日。

 

連れてきてくれた家族にも

親切にしてくださった木更津の方にも

 

本当に感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

早めに帰宅して、日テレのエイトさんを見ました

 

 

 

あの完成度の作品を あの顔で渡す丸山は完璧にサイコパス

 

誰もが ブーイングを出すなかで

 

しっかり感動して 「鎖縫いって言うんや!」とか相槌を打ってくれる どっくん。

 

 

ほほえみの関係は素敵です。

 

 

 

青い鳥さんで流れてきた

 

 

安田さんのワンピースにときめき

 

まるすばのお姫さま抱っこにも心臓を抉られ

 

 

私は明日明後日くらいに 命日を迎えると思います( ˙-˙ )

 

 

 

はーっ 、関ジャニ∞素敵。

 

 

それでは 著者が死 にそうなところで

 

失礼します👋👋👋👋👋

 

 

 

 

 

 

 

 

…そういや、ほほえみデート

  

 

マザー牧場でやってたじゃん。((

 

 

f:id:jbwk8:20170319000209j:image