とある関西贔屓のヒトリゴト。

とある関西贔屓のファンが思ったことをそのまんま呟きます。

念願の破門を見て🎦

 

破門、やっと見に行けました!!!!

 

上映が昨日までだったので

これは勉強してる場合じゃねえ!(一応、テスト期間)ってレイトショー滑り込みセーフ

危ない危ない😫💨

 

 

 

思い立ったら 即行動派 なので

 

 

 

 

 

…可能な範囲でね。

 

 

 

 

ん?今更感?

 

そんなん知ってますとも。

 

 

でも今更だからこそ、ネタバレとか気にせずペラペラ語れるよね。

 

 

 

たぶん 話があっちこっちいくので

人によっては 酔われる方いらっしゃるかと思いますが、まあ 暇つぶし程度に読んでやってください…(笑)

 

 

 

 

まず 思ったのはさ、

 

 

 

書体の統一性 ないなあ!おい!

 

ってとこね←

 

 

フライヤーの書体と

映画冒頭の書体が 一致しなすぎて笑った

 

 

あと、髪が濡れた横山さん

 

濡れ山さん。

 

もうちょっとだけ 短く切ってくれるとタイプです!はーと!♡

 

 

 

 

(…うん、ほんとに自分でも1回土に還ったほうがいいなとか たまに思う。)

 

 

 

 

橋本マナミさんをガン見の横山さん。

 

『エロかったっすね、』

 

っていう言葉を 横山さんの口から聞けたことが本日の収穫。←

 

 

 

 

 

 

横山さんが 『二宮くん』って呼ばれてんの不思議だったなぁ~

 

二宮顔じゃないんだもん

 

 

確かに横山さんも"彼"も色白だし

弱そうな雰囲気かもしてたけど

 

なんせ エイトの横山には わりと鍛えられた筋肉がありますからね。

あっちの二宮くん ポヨポヨだから(.゚ー゚)

 

あと泡風呂とか好きじゃなさそう。

(.゚ー゚)『片付けめんどうだな』みたいな。←

 

 

 

そういう意味では

 

横山くんの戦闘シーン 腹チラシーン

見たかったけど…

 

まあ、蔵之介さんの立派な腹筋と

なで肩な後輩 濵田くんの 腕に免じて

今回は見逃しってことで。

 

 

 

 

蔵之介さんと濵ちゃんが

相手の組に向かって 歩いてくところ

カッコよかった~ !!!

 

たったの 3,4秒とかだけど

あれは 私的ベストシーン👏👏

 

 

あの角刈りみたいな 髪型は

あれを見て ようやく納得できました。

 

短髪過ぎるの 好まない私でも

カッコよさ感じたもん。

 

 

 

 

ただ …その後の横山さんの葛藤シーンというんですか?

色んな人の言葉を思い出して

逃げるのか 助けに行くのか迷ってるところ。

 

 

 

あれが …うん、ちょっと長いな(笑)

 

待ちきれないです(笑)

 

 

 

 

球漫画とかでよくあるパターンのね

 

 

9回裏 2アウト満塁で

主人公に打席が回ってくるやつよ。

 

 

ピッチャーが投球フォームとったとこから始まる 

見た目は子供 頭脳は大人の 彼に匹敵するほどの名推理。

 

 

『このピッチャーはフォークやナックルを使いこなす、技術のあるピッチャーだ。普通ならこの状況、有利に進めたければ 今まで通り変化球を混ぜて確実にとりにくるだろう。余計に手を出せばフライでも打ち上げてゲームセットだ。でも この場面、勝負基質のこいつなら 中途半端な投球はない…つまりここはストレートで勝負((

 

 

 

 

いやいや 野球少年。

 

そんなこと考えてる間に

キャッチャーミットにボール収まってるだろうよ。

 

 

 

横山さんに置き換えるならば

 

そんなこと考えてる間に

蔵之介さんと濵ちゃん やられてるだろうよ。

 

 

 

 

そういう性格の役だから

仕方ないと言ってしまえば それまで何だけどね!!

 

 

伏線の回収が わかりやす過ぎるし 結構雑だし

 

隣にいた妹と『早くいけよ!どうせ行くんだろ!!(小声)』とか言ってしまいました。

 

 

殴り合いのシーンも

『ああっ、たかひろが…たかひろ死なないでええ😢(あくまでも小声)』

 

 

 

全体を通して、ちょっと(動きが)騒がしかったかも

 

 

同じ空間にいらっしゃった皆さん

その節はご迷惑をおかけしまして

 

 

 

 

 

とにもかくにも

 

大きなスクリーンに映し出される

横山さんのドアップは美しかった。

 

ほんと彫刻。

 

 

 

怪訝そうな表情がお得意なようで

機嫌悪い子どもみたいで 思わず笑っちゃったけどね(笑)

 

 

 

今回の役も よかったけど

 

個人的には 横山さんには知的というか…アタマがいい役をやって欲しいなぁと。

 

 

ザ・クイズショウの時の

狂気っぽい感じとか

 

 

8UPPERSのマックなんて ハマり役でしょ!!!

 

 

 

 

… よし、8UPPERSみてから勉強しよ。

 

 

 

大丈夫、大丈夫。

 

大学落ちて ヒモになっても

 

f:id:jbwk8:20170304102555j:image

 

 

らしいから。

 

 

 

 

 

ゴリゴリの関西尽くしで

正直言うと、『え?なに?(笑)』 って思うシーンも多々ありましたが

 

やっぱり関西弁はいいですね。

 

関西に移住しようという気持ちが、いっそう高まった 映画でした((

 

 

ありがとうございます。