読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある関西贔屓のヒトリゴト。

とある関西贔屓のファンが思ったことをそのまんま呟きます。

∞ 今日歌 ∞ 〈旅人〉

 

 

順調に更新を続けて 第3弾!!!

 

三日坊主にならないように気をつけねば…

 

 

 

 

今回は  旅人  。

 

 

 

…わかりますか?

 

 

BOY → 韻踏ィニティ → 旅人

 

 

マジでガチで

スクロールしてランダムで選んでいます(笑)

 

 

言ってしまうと 

全曲紹介しようというくらいの意気込みなので

どれにしようかな、と選んでいると 永遠に決まらない。

 

この単純な理由から ランダムにしてます😌

 

 

 

 

ええと、

 

 

DREAMIN' BLOODといい 旅人といい

すばるくん 亮ちゃん 内くんの3人の声が強めですよね

 

(唐突ではありますが…)

エイトが8人だった時代の 私は

ランドセルなんか背負ってた糞ガキ(もはや、それより下か…?)だったので🎒

内くんについての知識はほぼ皆無です。

 

今はガッツリ復帰されて

舞台などを中心に活躍をされているんですね!

 

少クラでたまにお見かけします👀

 

 

 

 

つまり 何が言いたいかって言うと!!!

 

 

構わず 内くんパートにも(かるーくだけど)触れますので

どうしても気になってしまう方は

この記事は お控えください 🙏

 

 

ということです!

 

回りくどくなりました!ごめんなさい!!

 

いきます!!!笑笑

 

 

 

 

 

 

この曲を アイドルっぽい って仰る

先輩eighterさん 結構いらっしゃいますが…

 

 

 

もう 私 、

 

どんなのがアイドルっぽいのかわかんねえ←

 

 

 

とにかく フレッシュで若いイメージが強いかなぁ。

まあ、実際 そうだったし(笑)

 

 

 

でも 始まったと思ったら

 

 

冷たく吹き荒ぶ 風が揺らす花を

同情の目で見てた 幼い日  よ?

 

 

 

なんか いろいろスゴイな(語彙力の欠如)

 

 

 

 

 

ここから歌詞全体に目を通すと

 

前向きな表現は 処々にあるものの

 

詞だけみると とんでもなくポジティブな雰囲気は 私的にはない

 

 

 

うん。"詞だけみると"ね。

 

 

 

 

 

この曲は耳にして初めてわかる

 

 

不安 と 根拠のない希望

 

 

みたいなものを持っているように思ってます。

 

 

 

 

そもそも 私がエイトを好きになったきっかけは

友達の紹介でした

 

親切にも 過去のCDを大量に貸していただき…

デビュー当時のことを勉強しながら

初期の曲を 聞いてました

 

 

 

真面目に 学んだ訳では無いから

 

恐らく 今でもちゃんと理解しきれてない部分ってあると思うけど 、

 

 

彼らの 道筋と照らし合わせると

 

 

なんだか 納得の曲調で

 

ファンとしては 新参者な私も

変に感動して頷いていた記憶が…

 

 

 

 

苦労に苦労を重ねて

 

やっとデビューしたはいいが

 

 

 

コレだ!という決定打が なかなか打てずに少し焦る気持ちと 。

 

 

若さや 勢いからくる 不思議な自信と 。

 

 

 

BOY でお話した 『葛藤』とは

また違った 『葛藤』が込められているのかなぁ、と勝手に感じてます。

 

 

 

 

こんなに 深い曲を

 

あの頃の彼らはどんな気持ちで歌っていたのかな

 

なんて想像すると 軽く5回はリピート(わりと軽い)

 

 

 

 

 

 

声に関しても 、

 

これまた 若いなぁ!という印象がなによりです

 

 

 

 

特に さっきあげた3人は

 

 

私が言うのもなんだと思うけど

 

 

幼くて まだ安定しきってない感じが

とにかく可愛い 。

 

 

 

どの部分が とかじゃなくて

 

もう聞こえるところ 全て よい。

 

 

 

 

完全に主観で 語らせてもらうなら

 

渋谷さんの 声?歌い方?

 

 

 

Shelterとか 大好きなので鬼リピしてるんですが

 

上手いし 謎の色気があって

 

超絶好み。←

 

 

 

 

 

 

音楽プレーヤーをランダムで設定して

 

 

最近の曲 のあとに

 

旅人のイントロが流れたりすると

 

 

 

生意気にも 感慨深くなって 、

 

聞き入ってしまいますね 。

 

 

 

 

今じゃないな 、って思ってとばすこともあるけど(おい)

 

 

 

 

 

 

ということで 。

 

 

 

今回は かなり主観で語ってしまいました

 

 

が、 もともと

 

 

 

独り言です。

 

 

 

と言ってるんで

特にスタイルを変えようとも思ってません

 

奇跡的に 読んでくださる方がいるようで…

 

 

ありがとうございます 。

 

 

 

次は何について 語れるのか楽しみだな *⋆✈︎

 

 

 f:id:jbwk8:20170204220706j:image