とある関西贔屓のヒトリゴト。

とある関西贔屓のファンが思ったことをそのまんま呟きます。

∞ 今日歌 ∞ 〈韻踏ィニティ〉

 

2曲目から この曲きたか。

 

 

今までにない 雰囲気から始まるじゃん

え、これ 関ジャニさん?みたいな。

 

なんだなんだ…?

 

って耳を済ましてると

 

 

吐息 by安田 !!!!!

 

 

だめだめ。心臓によろしくない。

ここで既に1度死亡する。←

 

 

 

 

この曲は なんといっても

 

言葉遊びのプロ 渋谷さんの作詞 !

 

 

 

ひとことめ 「ムゲンダイ エイター」って

これは別に言葉遊びではありませんが

もう…感無量。

こう改めて 呼ばれるとドキッとしてしまいます。

 愛されてんなぁ エイター と、…

 

 

この喜びのあと

早くもすばるさんのセンス爆発

 

 

 

ここにダケ偽りガ無イ世 all lies

 

 

 

響き的には all lies ≒ all right とかけているのでしょうな

 

そこは さておきまして 

 

 

ん…?

 

偽りがないの? すべて嘘(all lies)なの?

 

唐突な矛盾に 若干の疑問を抱くも

これは 彼の言葉遊びレベルが高いのだろうと認識。

 

 

 

か!ら!の!

 

 

「会いたい」

 

 

三馬鹿って あざとさの土俵には上がらないのだと思い込んでいた…

 

不意打ちWASABIだわ!(それはそれで違うよ)

 

すばさんに会いたいとか 言われたら行くでしょ。

どんだけお金積んでもいくよ。

日本の経済動くよ。

 

 

 

で、(私の)お待ちかね丸山パート

 

 

あ゛ぁほなこと(=阿呆ナこと) 

本気de たのしんでヤンだヨぉ

 

 

歌い方も好きだし

歌詞がもう 丸山さんなの。これ。

バチッとハマっちゃうし…むしろ丸が歌うことで一層深みを増すところ。

 

 

 

 

 

 

やばい、このペースでいくととんでもない量になる気がする💭

 

 

 

あかんあかん

 

こっからギュッとまとめよう

 

 

 

・すばるさんの言葉のチョイスが秀逸

 

歌詞は ほんとに全体的に音楽好きなんだなっていうのが溢れてますが…

 

ラストだけ 俺らむかしのまんま って

 

突然の グッとくる。

 

 ずっと昔のまんまでいてくれ。

 

 

 

 

・ 左耳 右耳 しっかり分けてくる 台詞👂

 

(`ヽ´) 俺んとこ来いや

(´∀`) 行かんといて?

(・_・|離れんなよ

(´Д`) 俺じゃあかんか?

 

 

これは断然、丸山((

 

こんなにガチで言われたら 小説書けそうです。

 

 

書かないけど。

 

 

 

 

 

・ 錦戸さんの 「見ててや」

 

 

そこ?って思うポイントでしょうね。

 

かわいいに尽きる。

 

彼の " なんで俺に構ってくれへんの? "

みたいな 雰囲気 

 

好き。養いたい。()

 

 

 

 

 

話がブレすぎだわ。

 

仕方ない、特技 話の脱線だから

 

散らかすだけ散らかして

 

今日のところは お暇します 。笑

 

 

 

f:id:jbwk8:20170203141821j:image