とある関西贔屓のヒトリゴト。

とある関西贔屓のファンが思ったことをそのまんま呟きます。

もしものエイト ~企画説明~

 

新企画!!!

もしものエイト!!!!

 

 

ネーミング?気にしない気にしない✋

 

 

単純です。

もしも関ジャニ∞が 〇〇だったら

どんな感じかな~ っていうのを想像…

 

というか もはや言ってしまうけど

妄想する っていう 、ね

 

 

ハイ。どこにでもありそうな企画デス。

 

 

私 、某小説サイトにて

少しばかり執筆活動をやらせて頂いているのですが

 

 

大学受験を控えているので

 

最近、わりと忙しくなってきちゃって

 

お話を考えるってなると ちょっと時間の浪費が激しすぎるんですね。

 

 

 

じゃあ 登場人物とか

いわゆる【設定】の部分だけなら

 

ちょうどいい感じに …あの、ね

 

ちょうど良くなるんじゃないかな~と(安定の語彙力)

 

 

 

 

で 、読者様の身構え方としては(笑)

 

 

 

私の くだらない想像から

 

 

 

キャストを選出するもひとつ。

 

そこから 物語を展開して頂くもひとつ。

 

私は こっち派かな…と想像を膨らませるもひとつ。

 

 

 

 

 

 

えっ、

 

なんて(私が)楽しい企画なんだ!!!!!

 

 

 

 

多分 早めにネタ尽きると思うから

そんなに長くやるつもりは無いかな。

 

書きたい時に

 

気まぐれで 語りたいと思います。

 

 

 

私の妄想力次第なので…

 

メンバーによって 偏りとかあるかもしれないけど

 

そこは温かい

 

 

eighterの皆様の!

 

優しさで!

 

 

見逃していただいて…🙇

 

 

 

お願いしますね(笑)

 

 

 

 

本日もご覧くださいまして、ありがとうございます

 

受験やら 日々の仕事やら

めんどくさい上司やら

常識のない後輩やら

 

 

色々 お疲れでしょうが

 

美味しいご飯を食べて

温かい湯船に浸かって

 

もし 暇があれば

コチラの記事を呼んでくだされば…📝

 

 

嬉しいです(笑)

 

 

 

 

 

 

…新(荒)手の宣伝でした!

 

ありがとうございます!笑笑

 

 

 

 

∞ 今日歌 ∞ 〈ローリング·コースター〉

 

さあ、我らがラストフレンズの推し曲。

 

 

 

ローリング·コースター!!!!

 

 

 

 

ジェットコースター ではなく

ローリングコースター にするあたり

 

和訳的には 一緒ですよね??

確か…(こんなふわっとした感じで話を進めていく)

 

 

 

やっぱ名曲作る人って凄い!

 

…深読みしすぎかな??

 

 

 

ジェットだと

勢いの感じが強いけど

 

 

ローリングにすることによって

(女の子に)振り回されてる様子を よりわかりやすく演出している気がする。

そう。きっと 『気がする』だけなんだけど。

 

 

 

 

最近もライブで披露されてましたね。

 

アコースティックVer.

 

 

 

あれ 、なかなか良かったなぁ~

 

 

私も エイタメ東京オーラスに

渋谷担(仮)の父と参戦したのですが

 

 

半袖に ギターを持って

弾き語ってくださるのが やはりベストな形かもしれない。と思いました

 

音としては すごく夏を感じるので(私だけかもしれないけど)

 

 

ドームで 照明に照らされるよりは

野外ステージとかで自然光を浴びてほしい

 

 

 

…わかります?笑笑

 

 

 

 

 

 

ほぼずーーっと 同じコードで構成されたコチラの曲

 

かといって マンネリ化する訳でもなく

歌詞や 歌い手によって色が移り変わっていくのが聞いていて楽しいよね

 

 

ギターソロも初っ端からイキイキしてて素敵🎸💙

 

 

 

 

 

それにしてもエイトさんよ。

 

 

イツマイといい ロリコスといい

変わった女性を好かれるようですな

(あくまでも歌の世界観)

 

 

 

 

座右の銘 『気が済むまで食べる』

 

 

ってさ

 

仮にそうだったとしても

 

 

それ通るのって

 

親しい同性の友人間だけじゃない!?

なかなか暴露し難いよ!!?

 

 

 

色気より食い気ってやつか! 

 

 

それでも 好意持たれてる どころか!

運命感じさせちゃってる "君"って

なかなかのもんだな。うらやましいぜ。

 

 

 

 

 

とはいえ

 

 

 

イメージじゃないなぁ…💭

 

と思っていながら

必死にグルメガイド読み漁っちゃう

片思いなエイトも

 

 

 

 

 

紳士ぶって ウケる~

 

 

 と言われるに至るまで 尽くしちゃう

なかなか報われず 振り回されるエイトも

 

 

 

…ありっちゃあり((

 

 

 

 

 

女子が奢る場面って たぶんよっぽど親しい友達との間でしかないけど

 

もし 私が奢ったとして

『ウケる~』 的なことを言われたら その時点で間違いなく 一発くらわして帰るさ🛵👊💭

 

 

 

惚れた弱みって やつなのか?(テキトー) 

 

 

 

 

 

さて

 

 

音楽プレイヤーで聴くのも良いけれど

 

やはり映像としても "聞きたい" ロリコス

 

 

なんてったって

 

 

ドラム叩きながらの

大倉パート大好き病なんだ、わたし。

 

 

ベーシストやら ドラマーやらって

リズムを刻みながら歌っていらっしゃるじゃないですか。(またリズム隊の話をしてしまう)

 

 

いや、さ。

 

 

単純に凄くない?

 

 

 

 

 

多分慣れたら そうとも感じなくなってくるんだろうけど…

歌と演奏同時にやってる時ならではの

真剣な顔とか 一生懸命な表情に射抜かれますよね💘💘

 

 

 

それを我らが関ジャニ∞では

 

ギャグマシーン丸山と

笑い上戸大倉が担当していると…!

 

 

 

 

ここに ギャップを作り上げる方程式が成り立つんです。

 

すげえな お前ら、鬼に金棒か。

このやろう。←

 

 

 

やはり今回もこの2人には

感謝を伝えねばならぬようです。

 

ほんと ありがとうございます。

 

 

 

 

昔、太一先輩と 少クラでセッションしてたことあったけど

 

やっぱ 7人で 同じ方向見て 楽しく演奏してるのが 見てて微笑ましいし、私の見たいバンドはそれですね。

 

別に太一先輩 批判してはないよ!!!?

TOKIO兄さんとのセッションもお話も面白いです、まじで。

 

 

 

なんか 弁解が酷いと

逆に怪しまれるから やめとく(笑) 

 

 

 

 

 

今年は

 

タイミングよく!

夏のツアー(ドームだけど)があるみたいだから

 

また聞きたいなぁ、なんて。

 

 

 f:id:jbwk8:20170228173040g:image

 

 

 

 

 

P.S.

新しい企画(?) 始めようかなと考えてたり…?

 

 

 

 

 

 

 

 

∞ 今日歌 ∞ 〈ER〉

 

いや腹痛が酷くてね、

 

まじの腹痛って こんな感じかと ね、

 

すごい苦しんでたら

 

 

こんなに月日が経っちゃった((

 

 

 

…つまらない嘘をスミマセン(即土下座)

 

 

一応、テスト期間ということで

この通り サボりサボりやっています。

 

 

そして記念すべき第11段目!!!!!!

(10回目数え忘れて、気づいたら超えてたとか言っちゃダメさ。)

 

 

 

 

 

ER !

 

 

いや、これって関ジャニ∞として紹介していいの?

エイトレンジャーという名目にした方がいいの?

 

わっかんね。

 

 

 

ちなみにレンジャーでいうと

私は断然 薫くん推しです。(聞いてません)

 

ヒモ感溢れる 薫くんマジ好き。

酒に浸るような依存体質なので

是非 私にも依存してほしい。(それも聞いてません)

 

 

エイトレンジャー2なんて、もう

思い出すだけで 目頭が熱く…!

 

 

 

いや、これは 2の主題歌のときにまた話そう。

 

 

 

 

 

で、

 

 

関ジャニ∞さん ってストレートな歌詞を歌うイメージがあるんですが

 

この曲の歌詞は なんて言ったらいいかわかんないんだけど

ひねくれたありのまま よね。 

 

直接的な表現じゃなくて

ちょっと考えさせられるみたいな

 

 

ヒーローとかを題材にした楽曲って

ザックリ言ってしまうと

結構、綺麗事が並べられてたりして

 

 

『仲間を信じて突き進め』みたいな?

 

『何があっても諦めない』みたいな?

 

 

ニュアンスの言葉 多いっすよね…

 

 

 

いや、それが 悪いとか 気に入らないとか

別にそんなことはないんだけども。

 

 

対して この曲は

 

 

身勝手 だとか 妬みとか 愚痴とか

世間的なヒーローのイメージとは結びつきにくいような 言葉がわりとあって

 

どちらかというと ヒーローつか、そこら中にいる一般庶民の雰囲気を持っているわけです。

 

 

 

 

実際、映画のなかで描かれている

 

エイトレンジャー自体が

キラキラした完璧な姿ではないよね、

 

 

ひとりひとり

 

過去に何か抱えてたり

コンプレックスを持ってたり

 

人並みに喧嘩だってするし

辛い時は みんなで気が済むまで泣いて…

 

 

その人間らしさを表現した結果が

この言葉選びに繋がっているのだろうと

私は思っています。

 

 

 

 

そしてこの変則的なメロディライン

2番の錦戸亮からの流れがやべえよ

 

 

 

 

亮ちゃんの敬語 ツボだわ(…そこ!?)

 

 

 

じゃなくて、

やれと言われりゃ やりたくなくなるし ってのは

 

うん。そうね。よくあるやつね。

宿題のやつね。

 

 

そのあとに関してはもう 私には何が何だか状態で

 

 

もうダメだ なんて誰かの言葉が

世界救世の名に聞こえる

 

 

 

 

 

それ、天邪鬼とかの域じゃないべや 。

(誰か自分なりの解釈とかあったら教えてください)

 

 

 

 

からの夫婦の畳み掛け

 

1番とメロディ全然違うじゃん!

そういう予想外の感じいいよ!!!

 

ここのナスパートは いつかのライブでトロッコに乗りながら歌っているナスさんの姿が すっごい思い浮かぶなぁ  💭🍆

 

 

 

 

 

 

色々 言ってきましたけど

 

ここでくるか すばる、いや薫くんパート

 

 

 

T.W.L(渋谷パート)のエフェクトかけた感じも よきですが

 

もう とんでもなくクリアに届く このフレーズ

 

 

 

 

奮い立っては挑んでって

こっぴどく身の程を知って

今わかったこの手にだって

きっと 守れるものがあるって

 

 

 

 

これを聞いて

100%のヒーローっていないんだろうなって 思いました。

 

 

ヒーローって

みんなからすごいすごいって言われて

とっても頼りにされて

いつでも どこでも 強くて優しくて

完全な存在なんだ 、って

 

思いがちだけど

 

 

 

彼らも ちゃんと人間で

弱い部分だって 少しはあるし、いつだって勝てるわけじゃない。

 

 

戦う相手が 何にせよ

負けて 自分の身の程を思い知ることだってあるハズ。

 

 

 

 

それでも

そんな自分への情けなさや不安と闘いながら

 

自分の中にある 揺るぎない何かに支えられて

立ち向かっていくからこそ

 

その 強さが際立って

一層輝いて見えるんでしょうね。

 

 

だから カッコいいのか。

 

 

 

 

 

 

エイトさんの曲は

相変わらず色んなことを考えさせてくれます。

 

エイトさんの曲を聞くことで

私の人生は 間違いなく豊かになっています。

 

今日もありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

横山さん ERの振り、可愛いよね(笑)

 

とかいいつつ 写真はまるちゃんとおくら。

 

f:id:jbwk8:20170226014005p:image

 

 

 

∞ 今日歌 ∞ 〈アネモネ〉

 

あああああっ

また、おサボりですよ。

 

あのですね、

高校入試の関係で学校が休みでして…遊びまくっているため 放置してました。

 

 

 

 

 

 

ということで!!!!!

 

早速やっていきましょう🙌🙌

 

 

 

 

キングオブ男!

 

のカップリング最強説が

 

私の中でたっている。

 

 

 

 

 

その二曲のなかの  アネモネ です。

 

 

 

丸ちゃんの声からスタートの曲って

全部名曲。

 

 

 

っていう言い方だと 語弊が生まれるけど

スルーしてください。 

 

 

 

 

これは 私に関ジャニ∞布教活動をしてきた

安田章大信者が

推しに推してきた曲です(知らねえ)

 

 

毎度毎度、私的な話ばっかりでごめんなさいね(笑)

 

 

 

 

推してきた理由

 

渋谷さんの 「まいだーりん」

 

 

 

 

…うん

 

 

 

 

 

安田じゃないんかい!!!

 

 

 

 

 

まぁ そこはおいといて

 

 

つくづく

 

私は渋谷すばるの声が好きだと思い知る。

 

 

前も言った気がするけど

あえて 今回も言わせて頂こう。

 

 

 

 

特に!!

 

あ行!!

 

 

声の出し方が清々しくて

もう 気持ちいい。

 

 

 

どこぞの よここ(゚レ゚ ) じゃないけど

 

自分が歌ってる風に 口をあけるだけで気持ちいいの←

 

 

 

 

 

「なにも語りはしないけど 両手伸ばしてた」

 

 

ってとこなんか

信じられないくらい 何回も聞くからね。 

 

 

 

 

この高い声が活きるのは

 

もちろん

 

彼の歌唱力でもあり

 

 

ソロの瞬間でもあり

 

ソロ以外の場面でもある

 

 

 

 

何が言いたいかって?

 

 エイトのハモリ組絶大 。

 

 

 

 

もちろん安田さんの高音上ハモも

とーっても綺麗なのですが

 

 

この曲で とりあげたいのは 下ハモ。

 

 

 

 

バンドと一緒よね

 

ベースとかって 目立たない低音をひたすらに奏で続けるじゃない?

 

 

でも 主旋律じゃないし目立たないからって

それが消えると

 

音がスッカスカで 浮いちゃう感じ

 

 

 

よく分かんねえ 、って方は

元気が出るライブ DVDの言ったじゃないか

を見て頂ければ 「これか。」ってなると思います。よろしければ。

 

 

 

 

だから歌の場合も

 

 縁の下の力持ち ?じゃないけど

 

メインにはならずとも 支えてくれる音があるおかげで、より厚みが生まれますよね

 

って話。

 

 

丸山さん。大倉さん。

いつもありがとうね。

 

 

 

 

 

 

ところで アネモネですが

 

お花の色によって 花言葉が違いますね

 

 

 

赤 →→ 君を愛す

 

白 →→ 真実 期待 希望

 

紫(青) →→ 貴方を信じて待つ

 

 

 

 

曲中では

 

" 赤い花が咲くんだ "

と花屋のお姉さんが言っていますが

 

 

 

貴方を信じて待つ

 

 

がメジャーな花言葉だし

歌詞の雰囲気からもそんな感じが強いかな

 

 

 

ちなみに ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますけど

 

" 太陽の場所を知ってるやつ "

 

っていうのは

 

 

 

アネモネの特性で

 

夜になるとお花が閉じるというところからきています

 

 

それにしてもお洒落な表現だね。

 

 

 

1番の 改札とか花屋とか

一般人のごく普通の表現で

ストーリーが進んでいく感じ と

 

 

ラストの

 

 

本当に大切な人はいつも

すぐそばにいたりするもんだね

 

傷つけてしまったと 思えば

自分の方が傷ついてたり

 

優しくしたつもりでいて

優しくされてたりするんだよ

 

 

 

僕も蕾抱く名もなき花です 

 

 

 

 

ここのメッセージ性が すごい。

 

アネモネ(=に重ねた彼女)へ向けた言葉なのだろうな、と勝手に思っています

 

 

表面に見えていることや

自分の思ってることが全てじゃないんだよ

ってことを

 

アネモネの 「貴方を信じて待つ」という

健気な 献身的な姿勢のなかにある

 

軸みたいなものとして 表現しているならば

 

とんでもなくセンスのあるチョイスだと思う

 

 

 

作詞家って すごい。()

 

 

 

 

 

 

まあ 

  

私も 関ジャニさんの笑顔に会えるなら

ちょっとなんて言わず

無理していいと思えるよ。

 

 

でも いつもニコニコ笑ってるっていうのも難しいし、

何より

それってしんどいと思うので

 

彼ららしく 7人で 色々分かちあって

 

最終的に笑ってくれてれば それでいいです。

 

 

 

 

 

今日も語彙力の欠如が目立ちまして。

意味わかんないのに読んでくださってありがとうございます

 

 

f:id:jbwk8:20170218225945j:image

 

 

 

 

 

 

∞ 今日歌 ∞ 〈fuka-fuka-love the earth〉

 

ふかふからぶじあーす!

 

初めてピアノで弾けるようになった

関ジャニさんの曲!

(知らん)

 

 

 

 

 

冒頭の

 

 

 

きっと僕らの愛し合う地球に

これ以上の 涙はいらない

 

 

 

単純な言葉ですが

妙に染み渡る

 

 

それほどに歌詞が素敵なので

 

今回は そこに注目しながらいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「今日もいつもと変わらない一日を 淡々と過ごしたなぁ…」

 

みたいな ときってあるよね。

 

 

それが 二日 三日と続くと

 

 

何のために 働いてんのか

何のために 勉強してんのか

 

分かんなくなったりとか

 

 

 

ドラマとか 小説みたいに

キラキラした事ばっかり起こらない

 

って分かってても

 

驚くほど 何の変哲もない毎日

マンネリ気味にもなる

 

 

 

 

そういう時です。

 

これを聴くんです。

 

 

 

 

同じ時代に生まれて 何気なく暮らすその中で

ただ こうして過ぎてく今日だって

大事な意味があると思う

 

 

 

 

私は、とっても単純な人間なので

 

 

 

もしかしたら

特に意味もないと思った

 

 

今日の あの場面 あの瞬間に

 

何か意味があるとしたら

 

 

今日1日 、無駄じゃなかったのかもしれない

 

なんて思えちゃったりします

 

 

 

 

とは言え、

抽象的に "何か"といっても

なんなのよ 、って。

 

 

 

いつものように吹く風は

何も変わりはしないはずなのに

ほら 知らないうちにすれ違って

何かを見失ってる

 

 

 

 

ね?

ここでも表現の仕方は抽象的で

あくまでも"何か"なんですよ。

 

 

 

結局、この歌の中ではそれ自体は明らかにしていないと 私は思ってます。

 

というか 明らかにできるものではない、と

 

 

 

なぜなら

 

今日の あの場面 あの瞬間が

人によって違うから。

 

 

 

例えを出すとすれば 次の

 

 

君と挨拶を交わした 当たり前は

偶然かもしれないけど

(そもそもこの広い世界の中で巡り会ったこと そのものが)

それって 奇跡で 凄いことなんだよ、って言ってると。

 

 

 

世界とか 地球とか言うから

 

壮大な話をしてる気分になるけど

 

なんでもない日常の風景とか ある1人のちょっとした出来事が それを作っている

 

ということを Aメロ Bメロで歌っているのではないでしょうか。

 

 

 

もともと エコ(とかですよね?確か)を

題材に作られた歌だそうで

小さなことの積み重ねってことよね。

 

 

 

 

これを

 

関ジャニ∞という

 

音質 音域 共に豊富なグループが

 

歌ってくださることに

 

このうえない 感謝。

 

 

 

綺麗なメロディにのせて

素敵な詞を届けてくださって…心が豊かになる(気分)

 

 

 

世界平和 とかになると難しいけど

 

とにかく私自身は 楽しく悔いなく エイトに貢ぎながら 幸せに生きていきたいと思っています(笑)

 

 

 

ふかふからぶじあーす ってかわいい ♡/ ←

 

 

 

(完)

 

 

 

 f:id:jbwk8:20170213110257j:image

 

 

 

 

 

 

∞ 今日歌 ∞ 〈いつか、また…。〉

今回とりあげるこちらは

 

秘蔵スタジオトーク アコースティックVer.の

 

いつか、また…。 です

 

 

 

 

これこそ何百回と 聴いたことか!!

 

 

楽屋的な雰囲気がある

この曲の前のトークを電車の中でなにげなく聴いて、爆死したわ。

 

ここでの丸ちゃんは

常に意味不明な丸山ワールド全開でお送りされていたので、楽しいったらありゃしない

 

 

どんぐり!

 

アメリカンボンゴ!

 

意味わかんねえ!

 

いや、なんとなくわかる?

気もするけど…うん

 

 

とにかく 魔訶不思議丸山バンザイ\(^o^)/

 

 

 

最近は、減少しつつある

よここの「どっくん」 呼びが恋しい。

 

呼ばれた 亮ちゃんの受け答えが幼い。

 

それにしても 山田の扱いが雑い。

 

村上信五の 「腹減ったのぉ」「たつのでええやん」OFF感が垣間見える発言たち

 

すばるのテンション迷子

 

 

 

つっこんで行きたいポイントは

ピックアップすると 朝から晩まで語れるほどにありますよね。会話音源の宿命ともいえる。

 

 

 

ベース持ってきた辺りから ワクワク!

 

 

亮ちゃんの いーあどないん (変換が面倒だった←)

ヤススの 変則的コードで ドキドキ!

 

 

 

うわぁ、

 

いつか、また…。

 

歌うんすか!!

 

 

 

聴く側のテンション上げてきたと思ったら

 

 

開始 2.3秒で

既にテンション上がって声あげる すばる可愛い。

なのに、どこでスイッチ切り替わるのか 美しいフェイク

 

 

みんなで歌うやつも 好きだけど

 

私はやっぱり歌声なら

間違いなく 渋谷ファンだ。とつくづく思い知りました

(グループ内 掛け持ちくたばれとか 言わないで!!笑)

 

 

 

アコースティックVer.かつ すばるonlyボーカル

 

 

なんだこれ!

音源化されたの奇跡でしかない。

 

 

 

すっごい 、いい

 

みんなで歌ってるのとは

まったく とまでは言わないけど

別の曲に聴こえるの

 

 

 

あー すばらしい

(まって?棒読みじゃない。)

 

 

 

 

そして、大サビ…!

 

 

 

 

思いっきり ミスる 我らがベーシスト(´∀`)

 

おう やってくれた(笑)

 

 

すばるの熱唱の裏で

丸ちゃんを茶化すメンバー(笑)

 

 

まあ エイトっぽくて これはこれで✋((

 

 

 

遠ざかって フェードアウトする会話が リアリティ半端なくて、もう大満足です。

 

この後は

蟹チャーハン 美味しく食べたのでしょうな。

 

 

 

 

 

 

大サビ前の とこで

 

すばるさんの歌うとおりにアクションを起こし

 

 

 

 

目を閉じて

 

 

耳を塞いで

 

 

 

 

 

歌が聞けなくなった わたしです←

 

ありがとうございました🙈🙉

 

 

f:id:jbwk8:20170211000547j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

∞ 今日歌 ∞ 〈スペアキー〉

 

 

 

わりと最近の歌が 回ってきました

 

 

 

スペアキー 

 

 

 

 

 

 

正直 、最初あんまり聴いてなかった

ごめん。

 

 

アルバムが あまりにもバンド感溢れるような始まりだから

突然流れる(といっても、これの前は 強く強く強く なんだけど)

ピアノのしっとりしたイントロに 戸惑ったという本音

 

 

 

ちゃんと聴き始めたのいつだろ

 

 

 

わたし 音楽プレーヤーは

基本シャッフルにして流す派なんですが

 

ある夜に スペアキーがきまして

 

 

 

ええっ、超いい !

 

 

 

と、

 

まあ ただの食わず嫌い(聴かず嫌い?)だったんですけど(笑)

 

 

 

 

この時間か!!

 

 

この時間に聞くのがいいのか!お主!!!

 

 

 

 

で、 その夜 見事にリピート

 

そして 快適な睡眠をご提供頂きました

 

 

 

 

 

リピートの末に 気づいた

 

 

 

1番の体言止め

 

 

(Aメロ) 

・二人で履いた靴

・君が選んだ写真立て

・二つ並んだ歯ブラシ

・壊れそうで眠れない夜

 

(Bメロ) 

・空っぽの心

・体に溢れ出す思い出

 

(サビ)

・白い部屋

・裸のスペアキー

・君の声

・君の匂い

 

 

 

多い …よね?

 

 

 

 

 

それに対する 2番の

 

"話し言葉"の多さ

 

 

 

 

ほぼ話し言葉で

書き出しきれないので、ここに関しては各々歌詞カードやらネットやらで検索してくださいませ🙇🙏

 

 

  

 

この対照的な

 

情景描写と 想いをこめた歌詞が

 

 

主人公(つまりエイト側)の

拭いきれない 未練を上手い具合に表していると。

 

 

 

それにしても 清々しくて

わりとサッパリした 未練 ですよね 

 

 

 

ストーカー 、とまではいかなくとも 

 

諦め悪くて いつまでも引きずりっぱなしのパターンもありますからね…

 

 エイトって そういう失恋曲多くない!?

気の所為!!? 

  

 

 

 

大事なものが近づき過ぎて見えなくなっちゃうやつとか

 

 

女々しいと笑われそうだけど

愛しちゃったまんまのやつとか

 

 

 

 

…あー だめだめ

それは また今度その曲のときに書こう。

 

 

 

 

 

 

 

こういう雰囲気の曲の

大倉さんの 歌声ってピカイチでない?

 

(嵐の中でも そばにいられたらいいやつとか)

 

 

優しい声の出し方がうまい。

女子は騙されるぞ。

くそ。奴の思うツボか。

イケメンずるい。

 

 

 

あとは

こういう 切ない系の曲調の

横パートがグッとくる!!

 

 

エイトさんは メインボーカルをはじめとして

圧倒的に歌唱力が高い(と私は思う)ので

 

あまり 歌が上手い

 

とは言われない横山さん

 

 

 

 

曲調にも 向き不向きがあるから

そう聞こえる時もあるでしょう。

 

だからこそ、

横の歌い方が 光る瞬間があることを忘れてはいけない。

 

 

 

これはもちろん、

横に限ったことじゃないから

 

 

皆さんも

 

この曲の この人のパートは

 

他にないくらい 光っている。

 

 

というところを 見つけながら

じっくり聞いて頂けると

楽しいと思います。ぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだ、このまとめ(笑)

 

では、おつかれさまです …☪︎

 

 

f:id:jbwk8:20170209210440j:image